宇都宮市、鬼怒川沿いの飛山城跡高台に住み、あちこちと歩き回っている高齢者のおぼえがきです

 過去の記録は次のページで見られます

  

  
 


隅田川・桜                        2017.4.14
 今年の桜は遅かった。隅田川をボートで下り、期待しなかった桜が見られ得した気分。長く寒く暗い日が続いた後、晴れて気温が上がり、散り始めたは言え、満開の桜見学ができた。隅田公園のある、吾妻橋がスタート点でレインボウブリッジ手前の日の出桟橋までをボートで巡る。さすが、東京だ、これだけの橋が続くのは、他の市では見られない、それも各々橋の姿が変わり、眺めているだけでも橋の博物館だ。そして川端の桜は満開で美しい眺め、でも思ったほど桜の並木は長く続かない。左岸だけ見ていたからかもしれない。

 乗船所のある隅田公園右岸は桜が散り始めていた。

 桜とスカイツリーを見ながらスタート。吾妻橋の上流。

 

 公園になっているようだが、公園の名前は分らず。



 石川島公園あたりだろうか。

 最後に浜離宮公園。終点の日の出桟橋はすぐ近く。

 
 
  過去の記録ページ

   

   鬼怒川に沿って歩いてみる

   鬼怒川縁の遺跡を訪ねる

   ウォーキング・ノート



  今までのおぼえがき


   庭の山野草

   春の水鳥

   飛山まつり

   春の訪れ

   タヌキ

   春に近づく

   チョベ川サファリ

   ヴィクトリアの滝

   冬の小鳥

   2017年元旦

   2016年の油絵
   2016年の記録


   12月の鳥
   2015年の記録


   井頭公園・冬鳥
   2014年の記録

   日本ロマンチック街道
   2013の記録


   

Mail to and46444@nifty.com